レポーティングのアイコン

婚活パーティー必勝法 その1

婚活パーティーのお話です。
パーティーに参加した事は あると思うのですが・・・
思うように 上手くいかない と言う声も よく聞きます。

最近は 居酒屋さんなどでも 合コンを婚活イベントと称している事もありますが
結婚相談所の企画するイベントは 参加する方が「結婚相手」を探しているという点が
恋人探し お友達探し とは 一線を画した パーティーといえるでしょう。

本気で結婚を考えている方の為に
イベントの活用法 必勝法 攻略法 シリーズでちょっとお教えします。

本日はPART1

婚活イベントで なかなか 上手くいかない と思っている方・
なぜ 上手くいかないのでしょう?

婚活パーティーの よいところは
     一度に たくさんの方と お会いできることです。
分母が大きくなるという事。

た!!だ!! 自分も たくさんのうちの 一人になる という事でも あります。
少し前に流行った言葉で「35億!」って覚えていますか?
お相手が35億ならライバルも35億いるってことですね。

パーティーには 必ず パーティーの得意な方が (モテる と言うのとは 少し違うのですが・・・)
同性に 一人二人 いるものです。
強力な ライバル  です。

お話が上手く  服装も お洒落で  爽やかな 優しい雰囲気の人です。
「もう一度お会いしたい方リスト」 のアンケートでは その人が 人気を独占してしまいます。
    (私は 個人的に パーティー キラー と呼んでいます)
その他大勢のくくりに入ってしまった方は 印象に全く残りません。
後で 「 こんな方がいたでしょう? 」 と聞いても そうだったかなぁ  ??? 

そうして自分も 逆に 異性のパーティーキラーを選んでしまうのです。
お相手探しのはずが、人気投票みたいになってしまっているのです。

結果 どういうことになるかと言うと ・・・
いつも マッチングする人 マッチングしない人が 偏ってしまうというわけです。
それで  「 何回も お見合いパーティーに参加しても 上手くいかない・・・ 」 となります。
まず 誰もが会いたいと立候補するお相手は貴方にとってぴったりのお相手なのかどうか見極めてみてください。あんまり目立たないけどひっそりと あなたに選ばれるのを待っている方がいるかもしれないのです。

今日のワンポイント!アドバイス!
「パーティーでマッチングしたいなら、人気投票をしてはいけない!」

瓦町FLAG9階『結婚相談所ブライダルメンバーズ』婚活カウンセラーの千田でした☆

婚活レポ一覧に戻る