香川県の結婚相談はブライダルメンバーズ

087-802-5537

受付 / 平日13:00-20:00、土日祝11:00-20:00 定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

レポーティングのアイコン

愛されメイク♡

お見合い時の服装についての相談は時々あるのですが、メイクについて聞かれたことがないので、お話ししておきます。

例えば美容院に行って気に入った髪型になったとき、ネイルサロンでかわいいネイルしてもらった時、気分が上がりますよね?日常だったら、ちょっとファンデーションのノリがいいだけで、なんだかいい日になりそう!みたいな・・。
そう メイクって女性にとってはモチベーションを高めるのに必要不可欠なツールなのです。もう何年も同じメイクしている・・なんて思い当たる方はいませんか?

お見合い当日。いつものように顔を洗い、化粧水をつけ、普段通りのメイク・・・。
さすがに服はちょっとおしゃれすると思うのですが、(お見合いの時にいつも同じ服を着て来る人もいて、一言いいたいところですが、それはまた別の機会にお話ししましょう)
メイクもちょっと工夫してみませんか?

基本は清潔感のあるナチュラルメイク。
自分の肌質を生かして、厚塗りにならないよう気をつけましょう。
眉の形でずいぶん印象が変わります。太いと意思が強そうに見えるし 細いと幸薄く、暗い冷たい感じになります。適度な丸みを持たせることで優しい表情になるでしょう。
アイライン、アイシャドーは控えめに、ブラウン系がおすすめです。
チークカラーはピンク系をふんわりが定番の婚活メイクですが、テラコッタ系は落ち着いた品性を感じる仕上がりになりますよ。
リップカラーは浮かない、ナチュラルピンクベージュなどがいいでしょう。色よりもツヤ。
リップグロスに気を使ってください。

年齢とともに似合う色も変わるものです。
愛されメイクで素敵な人と出逢ってください。

お見合い成功術いろいろ伝授いたします♪
婚活何でも相談室 お問い合わせは→→→ https://www.bridal-members.jp/contact/

婚活レポ一覧に戻る